獅子座の水星

 獅子座の水星

 水星は知性を司ります。つまりは話し方、書くもの、ものの考え方すら、水星の影響を受けます。つまりは、あなたが生まれたときに水星がいた星 座は、あなたの話し方、書くもの、ものの考え方のバロメーターになるのです。
 12星座のエンターティーナーでもあり、百獣の王である獅子座があなたの言葉、知性を司る水星の居場所です。
 ですのでちょっとジャングルの他の動物に何かを言う口調になってしまうかも知れません。自分は食べられる心配がないので(あなたの周囲のお友 達がそのうち誰かに食べられるという意味ではありませんよ)他人の気持ちに、ちょっと鈍感なところがあります。王ですから。王。
 ですから、ジャングルの他の生き物が普段何を考えているのか、察知しておくことが必要かも知れません。周囲にこびへつらう必要は全くありませ ん。ただ、ふだん周りの人達が何を考えているのか、どうしてそのような行動をとるのか、分析しておけば、あなたは尊敬されるでしょう。何を言う にもジャングルの王様モードになりますので、言動に「よかろう」的なニュアンスを帯びる傾向があります。中にはその王様モードが苦手な人もいる かも知れませんので、あなたが本当にライオンだったらいいのですが、現代社会ではほんの少しだけ要注意かも知れません。砂漠で死にそうな人がい るときに合ったときは水をあげましょう。やさしくしてあげましょう「よきにはからえ」とか言うと後で恨みを買うかも知れません。水の恨み。
 言葉の調子に抑揚があるというか、エンターティメント性があります。あなたの発する言葉はどこか人を楽しい気持ちにさせるでしょう。あなたは 言葉に「何かを持っている」のです。
 つまりは小説、映画の脚本など、創作活動にとても向いています。人を楽しませる力があるのです。あなたの言葉は太陽に好かれているかのように どこかまぶしく、明るく、人を惹きつけるというよりかは、お日様に当たっているかのようなすがすがしい気持ちにさせてくれるでしょう。