蠍座の水星

 蠍座の水星

 水星は知性を司ります。つまりは話し方、書くもの、ものの考え方すら、水星の影響を受けます。つまりは、あなたが生まれたときに水星がいた星座は、あなたの話し方、書くもの、ものの考え方のバロメーターになるのです。
 12星座のうち、すべてが1かゼロか、の冥王星はを支配星とする、蠍座があなたの水星を司っています。
 とても探求心があります! 探求心と書くと性格ではないかも知れません、とにかくとことん突き詰めて物事を考えます。相手と話していて、貴方がそこまで深く考えていることに相手が驚くことは良くあると思います。相手が水面しかみていないのに、あなたはその水の底まで見通して、まだ足りない、探「究」心をお持ちなのですから!
 蠍座の甲羅は固いと思います、触ったことはないですが、まあ見れば分かります、つまりはあなたはかなりの防御力の持ち主です。相手の動きを予測して、防御することが可能です。用心深いとも言えるでしょう、ですが、蠍のしっぽというのは、まあ上部にぶら下がった状態なのですが、それが、まあ、たまに、ちくっ、と相手を刺します。刺された方が痛いと思うかどうかはまあ相手によるのですが、あなたが相手を刺しやすい(言葉の上でです!)ことは間違いないようです。話していて、相手の反応に、あれっ、と思うことがもしあれば、気をつけてフォローしたり、やさしく話す癖を身につけた方が良いかも知れません!
 あなたの知性の探「究」心は、他の星座にないものです。文筆にせよ、何か手を動かす仕事、楽器でも絵画でも、あなたにしかない、突き詰めた完成度がそこにあることは間違いありません。