射手座の水星

 射手座の水星


 水星は知性を司ります。つまりは話し方、書くもの、ものの考え方すら、水星の影響を受けます。つまりは、あなたが生まれたときに水星がいた星 座は、あなたの話し方、書くもの、ものの考え方のバロメーターになるのです。
 12星座のうち、抜群の移動力と知識を誇る射手座があなたの水星を司っています。
 まず一番の長所は知識欲が旺盛なところです。射手座は9番目のハウスである学問や旅行を司るので、海外の言葉や、「○○学」とか呼ばれるもの にご興味がおありだと思います。興味があるだけではなく、習得能力にも優れています。じゃあ無敵じゃん・・・と思われるかも知れませんが、ほん のちょっと玉に瑕があって(まあ傷って程でもないんですが)、ちょっぴり移り気です。途中で別のことを始めてしまうと言うか、そのまま一つのこと をやり続ければ確かに最強なんですけど、別のものに移ってしまう傾向はあると思います。対抗策はふたつ、それでも何の問題もない(ですよね?)と
言う結論に達するか、一つのポイントを射つづけることです。つまりは一つのことをやり続ける、ということです。中々難しいとは思いますが、射手 座の深遠な思考力に一点突破な能力が加われば、恐れるものはありません。
 よく話が飛びますよね? でもそれはあなたの魅力です。ただ世の中には話が飛ぶと、「あなたについてけない人が出てくる」がたまに出てくるわ けですが、これは相性の問題です。もし相手があなたについていけないと思ったら、コツがあります、ほんの少し、普通の人のフリ、というと流石に アレですが、「フツーに話す」だけで、コミュニケーションはうまくいきます。ちょっとしたコツですが、かなり有効だと思いますよ。とはいえ、射 手座の水星は、コミュニケーションを得意分野とするはず。要するにあなたは飛び道具を持っているのですから。
 思考はそれこそ矢の如し、の早さですが、あまりの早さに、「エンディング」のチェックボックスを入れてしまうことがあるので要注意です。つま り、あなたの思考がどんなに速くても、結論を出すのにはまだ早いときがあると言うことです。あなたの思考の早さは皆にとっても大事な武器なので 、たまには熟考、または人に相談すると良いこともあると思いますよ。