水瓶座の水星

水瓶座の水星


 水星は知性を司ります。つまりは話し方、書くもの、ものの考え方すら、水星の影響を受けます。つまりは、あなたが生まれたときに水星がいた星 座は、あなたの話し方、書くもの、ものの考え方のバロメーターになるのです。
 12星座のうち、仲間を大事にする、天才肌の水瓶座があなたの水星を司っています。
 ひょっとしたら太陽星座が水瓶座ですか? 他に水瓶座の星がありますか? だとしたら同じ事を話してしまうので、つまらん、と思ってしまうか も知れませんね。ええそうです、水瓶座は11ハウスで仲間と未来の部屋、インターネットなどを司り、仲間を求めるがその中での個性を重視すると いうアレです。初めて読んだのなら助かりますが、説明が重複してしまうので、他の星座の方だったら気にしないのですが、水瓶座の方は・・・ああ 、もう「フーン」とか思っていませんよね? 先に行きましょう。
 まずはあなたは自分の仲間達と、話し続けるのを好みます。仲間同士のサロンのようなものがあれば入り浸るでしょう。同じ思想というか発想を持 つ者達に愛着を持つのです。その仲間達と知識やコミュニケーションを取ることがお風呂よりも大好きかも知れません。
 また人の世話を焼くあるいは姉御肌な、あるいは親分肌所があります。あなたのメインのキャラはそう見えなくともそうなのです。義理のようなも のをとても重んじるのですが、メインのキャラクターがそうでないため、あなたのその能力は過小評価されてしまうかも知れませんが、とても素晴ら しいことです。水瓶座の義理堅さは、これまで日本にはなかったタイプの信頼関係かもしれません。あなたはとても仲間を大事にする素晴らしい方で す。
 これは漫画ような世界の話になってしまいますが、世界政府がもし誕生したら(現在の世界情勢見ていたら、まあたぶんしないと思いますけど)、福祉関係はあなたに任せた
方が良さそうです。人類全体に幸せを届けるにはどうしたらいいか、をあなたは真剣に考えることが出来ます。「そういったら立派な人にみんなが見 るからそれを利用してやろう」などとは思いません。本当にそれを考える力があるのです。もし会社の社長なら大きな会社を持って下さい。出世して 下さい。広い力を持ってください(無理はしなくていいですよ!)。本当に世界政府が誕生するのなら、たとえ話として、人類全体の福祉係は、あなた を推薦するかも知れません。世界政府は誕生しないでしょうし、正直期待もしてませんけどね(そう書かないとあなたから仲間に誘われそうです)。
 あと知識欲がとても旺盛です。先進的なものに関しては積極的に吸収します。
 話し方が独特だと思います。俯瞰的なものの見方かもしれませんが、あなたの独特の視点論点、話し方そのキャラクターはとても貴重です! その 個性をどうかなくさないで下さい。感情にとらわれず、それでいて個性的で真実を突くあなたの話し方は、それこそある意味本気で、人類の財産なの ですから。