双子座の水星

 双子座の水星

 水星は知性を司ります。つまりは話し方、書くもの、ものの考え方すら、水星の影響を受けます。つまりは、あなたが生まれたときに水星がいた星 座は、あなたの話し方、書くもの、ものの考え方のバロメーターになるのです。
 12星座のうち、コアツーデュオCPUを持つ高性能コンピューター、双子座があなたの水星を司っています。
 水星はホームをふたつ持っています。今後新しい惑星が発見されるなどして、占星学の常識が変わらない限り、双子座と乙女座が水星のホームです 。要するに、あなたの水星、話す能力、言葉、文章能力はホームにいるのです。ご自分で自覚していらっしゃるでしょうが、文章はとても上手だと思 います。話す、書く、どれを取っても一級品です。
 「才子」って言葉がありますよね、あなたはその「才子」の才能を持っています。要するに弁が立ち、頭が良く回り、文章に長けているのです。振 り込め詐欺に引っかかることも(たぶん)ないでしょう。
 ですので、正直に申し上げると、とても上手く立ち回れます。じっと待って罠に掛からないと言うより、やはり立ち回る、と言う感じです。ですの で、周囲から見てあなたはとても上手くやっているように見えるでしょう。というか、上手くやっています。
 ですが、世の中全て物事はそうはいかないときも来ます。順風満帆な人生とは中々ないものです(ていうか、あるんですかね)。ひょっとしたら、あ なたの才能を持ってしても、上手く回避出来なくなる事態が、人生で何度かなく、あなたに降りかかってくるかも知れません。
 そこで、実はお願いがあるのです。そこで(実質的にではなく、まあ精神的に、気持ち的に)、ちょっとだけ、もしあなたが宜しければ、少しだけ、 ダメージを受けて欲しいのです。ほんの少しだけでいいですから。なぜかというと、あなたの能力は高いため、今後、やはり上手く立ち回ることがや はり多いと思うんですね。双子座の水星を持つ人にこんな言い方をしても意味がないことはよくわかっているのですが、ダメージを受けたときはちょ っぴりわかってくれるはず。人生経験は失敗から学ぶものです。失敗すればするほど、人生の達人に近づきます。早熟なイメージのあるあなたは、そ ういうときでないと、中々、失敗によって成熟する、チャンスがないと思うのです。ですので、是非、うまく行かないとき、失敗したときは、ほんの 少しだけ、そこから何かを学んで下さい。それは回避能力がとても高いあなたにとって、貴重なチャンスなのですから。これぐらいしか私に言うこと がないくらい、あなたの能力は高いのです!