牡牛座の水星

 牡牛座の水星

 水星は知性を司ります。つまりは話し方、書くもの、ものの考え方すら、水星の影響を受けます。つまりは、あなたが生まれたときに水星がいた星 座は、あなたの話し方、書くもの、ものの考え方のバロメーターになるのです。
 12星座のコレクターであり美食家、堅実な努力家でもある、牡牛座があなたの水星を司っています。
 最初に申し上げておきたいのですが、牡牛座の水星であると言うことで、自分の読み書きや、いわゆる「覚え」のようなものが、人よりも遅いと思っていらっしゃることはないでしょうか? もしそうだったら誤りです。あなたは遅いのではありません。
堅実なのです。
 実にゆっくりと覚えます。牡牛座の支配星は金星で、芸術の星ですので、芸術関係、とにかく料理とか音楽とか、あるいは意外と金融関係の知識な ど、勉強すれば勉強するほど身につきます。もしこれから自分の進路、覚えたいこと、趣味を増やしたい、などと思っている場合は、金星が喜ぶよう なことを覚えればよいでしょう。歩みは遅いと思いますが、逆に一度覚えたことは決して忘れないでしょう。
 料理が好きなのは知っています。でも、同じ料理ばかりを頼んでしまう傾向はないですか? 牡牛座はゆっくりと、自分が歩いてきた道しか信じま せん。解決策としては、違うものを頼むのが好きな友人を作ること。或いは、ネットリサーチ能力を高めて、その店で美味しそうなメニューを開拓す る能力を身につけてしまうことです。
 ただ、こうと思い込んだら、ずっとその考えで思い込んでしまうことはないですか? あなたに必要なのは他人の経験なのです。暇な時間があった ら、五分だけ、何か経験したことのない職業の人間になってみませんか? お店屋さんごっこです。空想してみて下さい。あなたの能力はとても高い のですから、他人の立場が理解出来るように、経験していないことも即座に理解出来るようになったら、鬼に金棒ですよ。