牡羊座の水星

牡羊座の水星

 

 水星は知性を司ります。つまりは話し方、書くもの、ものの考え方すら、水星の影響を受けます。つまりは、あなたが生まれたときに水星がいた星 座は、あなたの話し方、書くもの、ものの考え方のバロメーターになるのです。
 12星座のリーダーでありファイター、牡羊座があなたの水星を司っています。
 この文章、2行くらいで済ませた方がいいでしょうか? 断定的な言い方やめましょう。思わず相手を傷つける言葉を発しないよういつも注意しま しょうね。以上おちまい。
 ・・・冗談です。ただ、12星座位置のリーダー、ファイターである牡羊座が、言葉の水星を司ると、とにかく「早く、短く」がモットーになりま す。それに戦いの要素が加わります。牡羊座の能力の高さは、とかく誤解されがち。でも、それを和らげる方法がたくさんあります。
 決断力とかは恐ろしく早いです。早い上に行動してしまうので、決断+行動があなたの手札にはいつもある感じです。ただ、それを切ったからと行 って状況が良くなるかどうかは難しいところなのではないでしょうか。ここで、折角なので、あなたの「即断即決」ならぬ、「即断則行動」がうまく 行った場合と、そうでなかった場合を思い出してみましょう。何か共通点があるのではないでしょうか? 即断則行動はあなたの長所なのですから、
次にそのモードになったときは、それがうまく行くのか、そうでないのか、ちょっと考えてみるだけで、良い結果を多く出せるかも知れません。
 あと、断定的な表現を好みますね。その事が周りにどう受け止められているでしょう? 断定的な言い方が悪いのではないです。ただ、周囲の理解 を得るためには、理由を付け加えてみても悪くないかも知れませんよ。「○○だからこう」的な。理由を付けることにより、あなたが「あ、この人は ちゃんと考えて断定的な言い方をしているんだな」と、より尊敬されること請け合いです。
 さらに! 思わず出した言葉で相手を傷つけてしまうことはないですか。牡羊座だからファイトモードになる、鋭くなることはまあ否めないのです が、実は相手に根に持たれないコツがあります。つい言葉が出ることは知っているのですが、「脳内予め再生モード」を身につけてみましょう! あ なたがそれを口にした後、一秒でもいいので、相手の反応を予測してみて下さい。もし相手が怒り出すようなら、その発言はもう一度考え直しては発 言した方がよいのです。そうするだけで、あなたは周囲とこれまでの何倍も上手くやれるでしょう。あなたの決断力は皆が必要としているものなので
すから。